シェアボス忘年会 feat. PERSOL Talent Mix Party

お世話になっております。
シェアボス発起人の直人です。

2019年6月、個人的な趣味ではじめた「デジタル系幹部人材のシェアリング SHARE-BOSS」ですが、公開当初から多くの反響をいただき、テレビ朝日や日経新聞などのメディアにも取り上げていただきました。おかげさまで登録されているボスも100名を超え、増え続けている状況です。現在、編集部の記事の執筆・公開が追いつかない状況で、ボスのみなさまにはご迷惑をおかけしております。

取材を受けた時も、しばしばメディアに対して「シェアボスは趣味」と言っています。これは適当にやっているというわけではなく、事業というよりは “文化づくり・仲間づくり” という気持ちでやっていきたい、というスタンスを表現しています。

経済合理性を重視してビジネスライクに進めるのではなく、「若い経営幹部・事業責任者が活躍できる場を広げることで日本企業のIT化を推進し、社会経済の発展に寄与する」という思いに共感してくださる方が前述のとおり100名を超える規模で集まっていただいたのは、本当に感謝しかありません。

あと1ヶ月ほどで2019年も終わりますが、2020年は共感してくださったボスの皆様に一層の貢献をすべく精進していく所存です。

前置きが長くなりましたが、年末の締めとして12月11日、普段からお世話になっているパーソルさんとの共催で「シェアボス忘年会 feat. PERSOL Talent Mix Party」を開催することになりました。

メルカリCIOでありCIOシェアリング協議会理事である長谷川 秀樹さんはじめ、何人かのシェアボスにご登壇いただき、複数企業で働くことのおもしろさや難しさ、仕事のマネジメント、自己管理、そして難しさや失敗談など、リアルな実態を共有できる場にしたいと思っています。

詳細は追ってお伝えしますが、ご都合のつく方はぜひ、以下のフォームからお申し込みいただければ幸いです。

※12月2日追記

パーソルさんより、CDOでありグループ変革推進本部 本部長も兼務する友澤 大輔さんの登壇が決定です。前職のヤフー時代、マーケティング&コミュニケーション本部 本部長を務めながら複数社でCMO的な動きをされていらっしゃる方なので、そのあたりのお話もお伺いしたいと思っています。

開催概要

日時 2019年12月11日 19:00開始 (18:30開場)
場所 東京都港区青山
※ 会場のキャパシティが限られているため、応募者多数の場合抽選となります。別途メールにて会場住所等をお知らせいたします。
イベント内容 19:00 開会挨拶/カーマンライン代表取締役 許 直人
19:20 SHARE-BOSS Talk 「独立するCxO・事業責任者たちのリアル」
ーメルカリ CIO 長谷川 秀樹
ーカーマンライン 代表取締役 許 直人
ー他、スペシャルゲスト
20:00 参加者交流会 (軽食・ドリンク)
20:45 パーソルからのお知らせ
21:00 閉会
参加者属性 ・独立・兼業・複業・パラレルワーク中のマネジメント層
・独立・兼業・複業・パラレルワークに興味のあるマネジメント層
・流動化人材の活用を考えている企業担当者
参加費 無料

シェアボス忘年会2019 参加申込みフォーム

■シェアボスとの関わり方
シェアボス登録済み独立・複業に興味があるシェアボスに相談をしたいその他

 

カテゴリー